
  • --/--/--(--)


ハーレム水槽

  • 2012/04/06(金)

とうとう30キューブのアンモニアが無くなったので、
ハーレム水槽の準備が整いました!

ハーレム水槽・・・いい響きですよねw

(# ̄3 ̄)<スケベだなあw (鋭い中辛君)

そ、そんな事無いですよ!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

と、とりあえず記事をご覧下さい(汗)



P1130408.jpg
メス11匹とオス3匹の合計14匹でスタートしました。
まさにハーレム水槽ですねw



P1130410.jpg

P1130411.jpg
メス固体はとりあえず柄に拘らず匹数を集めてみました。
オスはモスラ系と派手系をチョイスして見ました。

今後が楽しみで仕方がありません♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

後はメス固体の巣嚢が黒くなって抱卵準備が整えば文句なしですね!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

初めての紅蜂ソイルなのでどんな感じで推移するのか、
楽しみです♪

また何か変化がありましたら記事にしますね♪


ハーレム水槽でバンバン抱卵してくれると嬉しいと思う、今日この頃。


何時もありがとうございます。


硝酸塩は消えるのか!?御神田の水(実験3週間経過)

  • 2012/04/01(日)

博士:うーむ・・・
助手:どうしたの?

博士:今が難しい時じゃな
助手:へー (まったく興味がありません)

博士:御神田の水でも硝酸塩除去じゃが・・・。
助手:それで?

博士:今が踏ん張りどころじゃわい!
助手:まあ、頑張って下さいねw



P1130405.jpg
実験中の60規格水槽です。

<仕様>
濾過:OT-45×2、ダブルブリラントフィルター×2
ソイル:フルビック・ノーマル(厚敷き)

さて今回はどんな結果でしょう!?
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ



P1130406.jpg

P1130407.jpg
おおっ!
限りなく5mg/ℓに近づいていますね!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

やっぱりいいですね「御神田の水:海老」は!

この調子なら限りなく0mg/ℓに近づいていますね!



P1130403.jpg

P1130404.jpg
エビちゃん達も元気一杯です♪
やっぱり硝酸塩が低いと水槽の調子もいいですね!

このまま実験を続けて硝酸塩を限りなく0mg/ℓにしたいですね!
引き続き検証を続けていきますね。
これからどうなるか・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


いい感じで硝酸塩が減少しているので嬉しい、今日この頃。


何時もありがとうございます。

相変わらず人気な葉っぱです

  • 2012/03/31(土)

60規格水槽に入れているブキメラリーフは、
相変わらずの人気です♪

(# ̄3 ̄)<入場料取ればw(がめつい中辛君)

・・・まあ、無視しましょう。




P1130397.jpg

P1130398.jpg
皆さん元気に葉っぱをツマツマしています♪
何が美味しいのかは謎ですがw
この葉っぱは、何層にもなっていて稚エビが隠れています。
稚エビちゃんの餌となる微生物も湧いているんでしょうね。
・・・と、思っているだけです(汗)



P1130399.jpg
投入1ヶ月していないのですが、
一番上の葉っぱがスケスケ状態になっています。
決していやらしい意味じゃないですよ・・・。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
何故か慌てる謎のオスビー。

この調子で葉っぱの分解が進むと4月初旬には
全部の葉っぱがスケスケになりそうです。
まあ、葉っぱ自体のお値段は高くないのでまた入れますが♪


皆に好かれる憩いの場だなあと思う、今日この頃。


何時もありがとうございます。


